目的から探す
アロマリンパトリートメントとは?

最近よく聞くアロマトリートメント。


アロマトリートメントとは、アロマ(芳香)と、トリートメント(手当て・手入れ)

を合わせた造語です。


花や木など植物に由来する芳香成分(精油・アロマオイル)を体につけ、

気分的に落ち着かせることで、心身の健康や美容を増進します。 

アロマオイル(小物)小_01.jpg


また、お香やフレグランス・キャンドルも含め、生活に自然の香りを取り入れて

ストレスを解消したり心身をリラックスさせることも含めて

アロマトリートメントと言う場合も多くあります。


リグアH&Sでは、アロマオイルを利用して、リンパの流れを促進する

アロマリンパトリートメントをオススメしています。

アロマリンパトリートメントは単にアロマオイルを体に使用するだけでなく、

リンパの流れを促進させるラクゼーションのメニューとなっています。


リンパ管の流れが悪いとむくみの原因や全身の「こり」や「疲労」の

原因ともなります。


リンパの流れが良くなることによって新陳代謝も向上し、

健康にも美容にも好影響を及ぼします。


その日の体調や気分でお好きなアロマを選んでいただき

グレープシードオイルをブレンドし丁寧にケアしていきます。

リンパの流れを促し、アロマ効果で気分も体も、心身共にリフレッシュ。


リグアH&Sの極上のアロマリンパトリートメントでリラクゼーションを体験し、

ゆっくり寛ぎのひとときをお過ごしいただきます。

バリニーズ(横)小_01.jpg

グレープシールドオイル ・・・ がさつく足などを入浴後、グレープシードオイルを塗り、マッサージすると、さらっとしているので洗い流さなくてもよく翌日はしっとりしするとか、シャンプー前のヘアパックにも使うとシャンプー後はしっとりしなやかな髪になるとか、赤ちゃんマッサージにも使える(添加物は一切入っていませんので安心)等々の報告もあります。

1日に摂るべき水分量は(体重×0.05)で算出できます。
体重50kgの場合:50kg×0.05=2.5リットルとなります。

人間の身体には水分が欠かせません。

また入浴10分間で約500mlの汗が出ると言われていますので、入浴前後のコップ1杯の水を忘れないで下さい。

また、全身ボディケアマッサージの前後にも
老廃物を流すために水分補給が効果的です。